0a47e7e9a93b21916dec9647ea9ed1bd
きむちのごはん

ちまちまたのしいごはんづくり

2017/08/28 19:36 作りおき くらし

旦那、休日出勤の日

妻はゆるゆるごはんづくり~



まずは、夜ごはん用の蛸大根🙃

弱火で1時間くらいコトコト煮たから、大根めっちゃしみしみ!

一口食べたら出汁がジュワ~っと出てホロッと崩れて、もう溶けるんかい?くらいの食感。

これが好きなんだ。


出来映えにテンションあがって旦那にライン。

画像つき。



次、

つくりおき用の鰤大根😀

蛸大根はしっかり甘辛だったけど、鰤大根は上品に食べたい(о´∀`о)

素材の味と出汁を楽しむ感じにできました。


これも結構うまくできたから、やっぱりテンションあがって旦那にライン。

そしてやっぱり画像つき。



次、

これもつくりおき用、ヤンニョムチキン🤤

韓国風の辛旨チキン~!

大好きなコチュジャンを使いました。揚げ焼きにした鶏もも肉にタレを絡めてます。


これも考えた結果、旦那にライン。

考えた結果、画像つき。




旦那からの返事はなし(/´△`\)

そりゃそうだ。。


でも家に帰ってきてから一言、

「楽しそうにやっとったなぁ笑」とにっこり。

もはや子どもをあやすように。


でも、そういってもらうと嬉しい妻。

また色々作ってラインしよう~!


最近のつくりおき

先週のつくりおき、

なんかめっちゃ褒められた週のです↓


4日分

❇️鶏と野菜の黒酢あん

❇️秋刀魚とパプリカのポン酢炒め

❇️チキンのコーンクリーム煮

❇️梅おかかキャベツナムル

❇️もやしと人参の塩麹和え

❇️厚揚げの塩麹漬け焼き

❇️カレー風味のミックスビーンズサラダ

❇️茄子と油揚げのピリ辛味噌煮

❇️長芋わさび醤油漬け


鶏と野菜の黒酢あん

これが一番ウケがよかったです。

旦那、テンションめっちゃあがった(о´∀`о)


このレシピをみてつくりました↓


これ、本当においしいです。

最初に黒酢の芳醇な香りと酸味がふわー、そこに蜂蜜の上品な甘味がほんのり(*´∀`)で、オイスターソースのコクと旨味がじわっと。

オススメです!


こうやってお気に入りのレシピ見つけていくの、楽しいな~!




さて、来週はなにつくろーーー(о´∀`о)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください